SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
夏休み初日。
200808021404000.jpg
これから毎夏恒例の避暑地に向かいます。

今年はやることいっぱい。花火やってキャンプやって去年のリベンジでかぶと虫捕まえて・・。我が家にのんびりなんて似合わない!?

画像は電車に乗ったら早く駅弁を食べたくてしかたがない長女姫。

みんなでワイワイ言いながら電車乗って楽しいね。
| LIFE | 14:28 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
人としての厚み。
なんとなく早く起きてしまったので、ここ数ヶ月思っていることをつらつらと。


自分はできるだけ表裏のない人間でいようと思っているのですが、最近裏表ありありの人たちと一緒に時間を過ごすことが多くあって、自分は自分と言い聞かせつつも他人の裏表の部分を嫌でも垣間見てしまうコトがあり、ちょっとストレス気味というかゲンナリしてくる。こういう人って本当にいるんだなー、みたいな。


仕事もプライベートも言っていることが薄っぺらい。逆にその本人達は他の人を「ちっちゃいヤツだ」なんて言っていたりするんだけど・・。ことあるごとに口にする「アラサー」とか「アラフォー」とか薄っぺらいワードも聞き飽きました・・。むかし、若い時には買ってでも苦労をしろ、なんて言葉には少なからず拒否反応を示した自分でも20代にいろんな経験をしておかないと30代に入ったらとたんに薄っぺらく見えてしまうのはまわりの人たちも残念ながらもう若い人としてはみないからなんでしょうね。


その他にもリーダーシップの意味を勘違いしている人とかもいてゲンナリすることばかりで、なんというか…もう…上手く表現できないけれど彼女彼らのような薄っぺらい人間にはなりたくないのです。ここ半年ほどこんな人たちに振り回されても自分の中に閉じこめていたけれど、そろそろ限界っぽいのでdetoxよろしく毒を吐き出してみる。こんなことでぐらついている自分も薄っぺらということなのかな。。
| LIFE | 07:06 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
今年の夏は。
200807210316000.jpg
コレで決まり。


いや、別に夏じゃなくてもコレなんですが。
| LIFE | 05:26 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
朝の30分。

王子が幼稚園に行くようになり、パパは王子を幼稚園まで送るために今までよりちょっとだけ早起き。

正直最初は会社と方向が反対だし、朝も早く起きなきゃいけないし、ちょっと面倒だな・・と思ったのは昔の話。実際にやってみると朝のこの30分がとても楽しいし気持ちがいい。今までは平日は朝に5〜10分くらい話すくらいで夜は帰宅する時間にはもうみんな寝ている毎日。それが、朝幼稚園に一緒に行くことで昨日したことや今日先生に話そうと思っていることとかいろんな話を幼稚園に着くまでのあいだ王子とすることができる。それに子供とちゃんと会話をした後に会社に向かうと気分良く仕事に取り組むこともできる。

王子のために幼稚園に行っているように思えるけど、実はパパが一日気持ちよく過ごせるように王子に付き合ってもらっているようなものです。こうやって親も子供も成長していくんですね。
| LIFE | 16:32 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
初体験。
200804091134000.jpg
今日は王子の入園式。
制服を着て幼稚園に向かう姿を見ると、やはり感慨深いですなー。新しい友達たくさんできるといいね。

パパも4月から新しいスタート。
ココロも新たに・・といいたいトコロだけど、微妙にテンション低め。徐々にドライブかけていかないとね。
| 今日の王子 | 22:21 | comments(5) | - | pookmark | このページのトップへ